神崎美柚のブログ

まあ、日々のことを書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ベリー☆ハート 第一話「新しいお友達」

「千穂、いつまで見てるの? 」 「あっ、ごめん」 私こと、名取千穂は夢見る乙女。親友の種草灯に毎度怒られながらも、大好きなサッカー部の川島くんを教室からこっそり見つめている。「本当に好きだよねえ。もう何年だっけ? 」 「やめてよ、もう」 私たち…

今後のこのブログについて。

週に一度、更新します。小説家になろうで掲載してるような暗いお話ではなく、恋愛ものに挑戦したいと思います。 来週の月曜から毎週月曜更新にします。

メガミ様 第二話 連続殺人事件─9月27日~9月28日─ side.?

昨日殺した女でもダメだった。 2年前、半殺しにしたからとどめを刺したのに。 全く何の感情も思い出せなかった。 あの女に対して、私は何を思っていたのだろうか。 憎悪? 嫉妬? 嫌悪? 好意? ああ、思い出せたらいいのに。27日。 今日は2年前に聴力を失わ…

メガミ様 第二話 連続殺人事件─9月27日~9月28日朝─ side.優太

昨日、殺されたのは元3-2の小泉茉莉愛。彼女はいじめグループのメンバーで、当然のごとく元3-2メンバーは警察に呼ばれたらしい。しかし、いじめグループはけろりとしていたものの、それ以外の子たちは2年前のことを思い出し泣いたり吐いたりと大騒ぎだったら…

メガミ様 第一話 行方不明─9月27日~9月28日朝─ side.叶

私は優太にメッセージを送り、美佳の住むマンションに向かう。美佳は私や遥香の親友。家出した遥香と一緒にいたらしい。でも、その遥香が昨日からいないとか。「美佳、私だよ、叶だよ」 「あ、叶」 美佳はいつもの笑顔ではなく、疲れた顔をしていた。側にい…

メガミ様 第一話 行方不明─9月26日─ side.?

私は、今日も人を殺す。 悲しいという感情、 ツラいという感情、 怖いという感情、 それらを思い出すために。「きゃあああ! 来ないで、来ないで、──! 」 私は、彼女が叫ぶ名前を理解できない。私は感情と共に記憶もなくした。「嫌、いや、いやあああああ!…

メガミ様 第一話 行方不明─9月25日~26日─ side.優太─

「ねえ、優太。女神様って……信じる?」 幼なじみの木戸遥香に突然そんなことを言われたのは3日前のこと。その時、俺は鼻で笑った。 ──遥香が、この時、助けを求めていたなんて知らずに。 3日も学校に来ない遥香。あの時、遥香は無理にそうだよね、と笑ったの…

ワガママ・プリンセス 第三話「舞踏会(上)」

今日は舞踏会。頼んでいたドレスはガートリが持ってきてくれた。ヒメアの前で試しに着てみる。 そこに、お母様が現れる。あら、どうしたのかしら。「そんな派手で、しかも露出の激しい服をよく着れるわね」 お母様の目は冷たい。そんなお母様はきっちりとし…

ワガママ・プリンセス 第二話 新しい執事さん

「新しく執事として、王女様のお世話をさせていただきます、ジョウェルです」 にこりと微笑むイケメン。朝から、紅茶を持ってきてくれたとてもいい人。誰かさんとは違ってね。「ジョウェルは何歳なの? 」 「……21ぐらいです。自分、拾われたのは大飢饉の真っ…

ワガママ・プリンセスについて

久しぶりに復活いたしました。スマホをWi-Fiにしないとスマホじゃ見れないのですが、気づいたのがこの間です。バカですね、私。 復活して早々、新しい小説ですがシリアスはあまりないファンタジーものです。シリアス以外の練習みたいなものですね。登場人物 …

ワガママ・プリンセス 第一話「ドS執事とお買い物」

私は朝起きると、枕元のベルでヒメアを呼び出した。──私の名前はリトア。ルナティ王国の可憐で可愛らしい王女様。今日も優雅な朝を……。「王女様、目覚めの紅茶を持って参りました」 「……な、ガートリ」 「どうされましたか? もっと熱めの紅茶がお好みですか…