神崎美柚のブログ

まあ、日々のことを書きます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイコの青春ライフ 第一話「幼馴染み」

※VOCALOID学園のメイコ、カイト、テト、がくぽの中学生時代のお話。ちなみにこの当時、入学前にテストはなく普通の学校と同じわけかたをしていた。 今日は璃々杏学園中学部入学式。担任は誰かな。 「担任のミリアです。ええと、今年教師になったばか…

魔法学院探偵部 第5話「謎の恋文事件」

穏やかな日々が戻った。新学期も始まった。私のスマホにはしばらく先輩から連絡が来ていない。 「心配?」 「ん、まあねー。恵美子こそどうなの?」 「最近、読めてなかった推理もの全部読めちゃった。それぐらい暇になっちゃってさあ」 恵美子とは毎日一緒…

魔法学院探偵部 第4話「図書館に潜む謎・解決編」

とりあえず私達は図書館にある閲覧室へ。 「ええ!?恵美子さんが依頼を!?」 「ん、まあねー」 「ローザ、か・・・」 先輩は本当に美女に弱い。恵美子さんが先輩の脇腹をつねってたため先輩はナンパしなかった。しかしそれを知ってたのも初対面じゃないか…

魔法学院探偵部 第3話「図書館に潜む謎・調査編」

私は今日、先輩と一緒に図書室館に来ていた。ちなみに私は梅田さんたちの協力の元、全快した。 しかし何を調べるんだろう? 「先輩ー!何を調べるんですか?」 「少し黙れ」 ここの図書館は広い。ヘタしたら迷子になる。 目の前にゴスロリの服を着たお人形さ…