神崎美柚のブログ

まあ、日々のことを書きます。

VOCALOID学園 第24話「会長は誰!?」

「後はよろしくなのでーす」
「なのでーす」
  ミキ先輩たちが生徒会を仲良く引退した。
「やっと馬鹿が消えたぜ」
「ダン、タバコだめだよ」
「シガレットだっつーの」
 ただ、問題なのは会長。ハクもネルも鳥音も目をそらしている。
「ミ、ミクが適任じゃないかな」
「そうだよ、うん」
「わ、私も書記以外やりたくないなっあはは」
 押しつけられた。これであと校内票が半数以上入れば確定・・・。ああ、最悪。
「リリィちゃんたちは続けるの?」
「私、ですか?いいえ。もういいですよ。メルちゃんもいますから。私は大人しくしたいので」
「ああそうなんだ」
 にこりと笑い、リリィちゃんは出ていった。
「もう一人の馬鹿もいなくなった、と・・・」
「だーかーらダン、タバコは」
「シガレットだっつーの!」
「?」
 ナオくんもぼやあっとした顔で座っている。
「でもデル兄もいなくなるから男子足りないね」
「あれ、そういやデルさんは?」
「デルさんなら海外旅行らしいよ」
「デルさんって生徒会の方ですか?」
「うん、そうだよ」
 わちゃわちゃしていると、メイコ先生がやってきた。大きな箱を伴って。
「ミク!いい知らせよ!あなたが文化祭事件で活躍したから会長になれるわよ」
「・・・え?」
「ほら。この量!全生徒の内無関心な奴とか以外ほとんど全員が入れてくれたわよ~!」
「ひぇぇ」
 カイト先生がひょっこり顔を出す。
「頑張ってね」
「うぅ・・・」
 リンちゃんたちもなぜかやってきた。
「B組もやれば出来るってのを見せつけなきゃね」
「そうですよぉ」
「確かに~」
「にゃあ」
 すると廊下から大声が聞こえてきた。
「キーヨーテール!」
「きえええええ」
 なぜ特別棟にまで・・・。
「ミク先輩!ユキは10票入れましたよ!えへへっ!ではっ」
「4年生でおっかけっこねえ」
「メイコ先生、彼女はまだ十分子供ですよ」
「そうね、そうかも」