神崎美柚のブログ

まあ、日々のことを書きます。

VOCAOID学園 第22話「2人の進路」

「おい、そこのバカップル」
「ん?」
 ミキちゃんと久々にポッキーゲームをしていると、マキさんが呼びにきた。
 僕がマキさんに目をやってると、ミキちゃんが先に食べ終えた。つまり・・・。
「ぬわああああああ!」
 メモを置いてマキさんは疾走した。
「ピコくんっ楽しかったね!」
「うん、そうだねミキちゃん」
 メモを読むと『ミリア先生が職員室横の指導室で待っている』とあった。
「ミキちゃん、これ」
「ん?え、ピコくん、私たち呼び出されちゃったの!?」
「多分そうだよ、ミキちゃん」
 指導室に慌てて行くと、ミリア先生が怒っていた。何事だろ?
「遅い!マキに呼び出してもらって1時間たってる!放送聞こえなかったのかぁ?ああん?」
「ひっ・・・!」
「怖いよぉ、ピコくん」
「大丈夫だよ、ミキちゃん」
「そういうのがイラつくのよ!進路は二人で一緒の大学、だっけ?くだらないわね」
「あう・・・」
 先生は僕らのように付き合っている男女を見るのが嫌だという。職員室か実験室によくこもっている。
「あんたたち別れないの?学園一お付き合いが長いって聞くけど」
「う・・・」
 ミキちゃんが僕にしがみついて震えている。僕がなんとかしなくちゃ・・・!
「先生、それだけですか?失礼します。ミキちゃん、行こう?」
「うん」
 外に出ると、メイコ先生がやれやれという顔で立っていた。傍らにはカイト先生。
「ミリア先生に私たちも怒られたの。『男はくだらないゲスな生き物だ』とか『ただの変態だ』とか散々言われちゃって歯向かえなかったわ」
「まあ中学生の頃の先生でもあるからね」
「昔からああいう性格ですか?」
「いいえ。事件をきっかけに豹変したわ。事件後、立ち直ったのはがくぽの留年2年目。かなり時間をかけて戻り、ハサミを持ち歩くようにもなった。男を避け始めた。まあこれぐらい言えば事件について代々察しはつくでしょ。カイト、そろそろ行きましょう」
「分かった、めーちゃん」
 ミキちゃんがそっと顔を上げる。
「男の人にヒドいことされたんだね、きっと」
「・・・多分」